股関節の違和感と痛み20年

今回の症例は、股関節の違和感と痛みを20年、耐えてきた方。
 
過去にも色々と試され本当に辛い時だけ、整骨院、鍼灸、整体院など利用。
 
体感できるような効果を感じたことがないから、本当に辛い時だけなんだそうです。
 
カウンセリング時にも整体とか、あまり信用していないとハッキリ言われました。
 
今回のケースに限らず、「痛いそこの筋肉」をゴリゴリしたり、伸ばしたり、マッサージすれば回復する!と考える方も少なくありませんので説明します。
 
まず、その筋肉が正常に動くのか?を調べることが改善の一歩です。
 
腰を曲げる動作でもいくつもの筋肉が連動して動くため、複数の筋肉を検査しながら調べることも少なくありません。
 
筋肉や骨の歪みを調べる検査を行う整体が少ないため、検査自体が珍しく見えるかもしれません。
 
徒手筋力検査といわれ、リハビリテーションでもつかわれている実はベーシックな方法です。
 
新潟CBS整体では、そこにプラスして施術前に痛いポーズ、施術後にもう一度、同じポーズをしてもらいます。
 
お互いに何が?どう変わったのか?痛み・違和感が和らいだのか?確認して終了となります。
 
今回は、ご満足いただき次回予約と笑顔でお帰りいただけましたが、1回の施術で効果が出にくい方がおられるのも事実。
 
永遠のテーマとして向き合いたいと思います。
 
 
2020年11月をもちましてHot Pepper beautyを卒業いたします。
 
 
この件につきましては、改めてご報告いたします。