骨盤の歪み@ご相談ください

骨盤を矯正すると・・・今、貴方が抱えている問題や症状が軽減される触れ込みが多い。
 
 
よく、骨盤の歪みがあると指摘され、不調の原因は骨盤の歪みだと言われる。
 
 
こんな経験をされた方も少なくありません。
 
 
先日もご相談者さまとの会話で別の整体に行き、足の長さが違い、骨盤が歪んでいるから直したほうが良いと言われたと。
 
 
話の流れで回数券に進み、少し強引だったのでやめたようです。
 
 
先ず「骨盤の歪み」は、事故や外傷もない限りビックリするほど歪むこともない。
 
 
人間は工場で作られているわけではないので、左右ピッタリ同じ形になるとは限りません。
 
 
元々、左右の骨の形が違う方もよくみかける。
 
 
骨の形だけを見て検査もせず、あ~○○さんの骨盤は歪んでますね~足の長さが違いますね~はNGです。
 
 
医療機関で手術をする前に色んな検査しませんか??いきなりお腹を切らないはずです。
 
 
そう言った意味でも「検査」が大切になります。
 
 
骨盤にも専門的な検査があり、その結果を踏まえて矯正を行わなければ危険です。
 
 
特に恥骨結合靭帯は、出産までにリラキシンというホルモンの影響で正常値で5ミリ~1センチほど靭帯はゆるみます。
 
 
注意事項として妊娠中は子宮を固定する靭帯が骨盤についてるため、矯正は危険です。
 
 
それと、産後1ヶ月くらいは靭帯がゆるいので、矯正してもどりやすい傾向があるのでご注意ください。
 
 
このようなことを踏まえて新潟CBS整体では、検査~施術~アフターフォローを行いますのでご安心してご相談ください。