熱中症対策@バナナ

各メディアでも熱中症によるトラブルが多数。。。
 
 
怖いですね。
 
 
「きぐるみ」って本当に暑くて、修行のような行為です(経験済)
 
 
夏じゃなくとも厳しいし、二度と合体したくない。笑
 
 
 
 

 
 
 
 
汗が大量に出て「痩せる」から良いんじゃない?
 
なんて言われそうですが、あれはプロボクサーが減量の締めに行う「水抜き」と同じで、一瞬でリバウンドします。
 
 
※プロボクサー、格闘家は1日で普通に5キロとか、体重戻します。
 
 
減量に失敗すると、内臓疾患となりドクターストップも多いですよね。
 
 
特に腎臓の機能低下が顕著にでやすい。
 
 
冬も脱水症状って意外と多くて、ギックリ腰の原因にもなったり。
 
 
当然ながら、冷たい飲食物が多い季節ですから胃腸がお疲れモードの方も多数。
 
 
気をつけたいですね。
 
 
今ほど、自分で胃の調整後・・・不快感が減り一安心。
 
 
まぁ・・・飲み過ぎでしょうか。笑
 
 
この暑さの中、汗などで電解質が失われがちで特にナトリウム(塩分)とカリウムが大事。
 
 
カリウム補給には、バナナやサツマイモ、里芋、アボカドなど。
 
 
 
 

 
 
 
 
またココナッツウォーターもお勧めで、500mlで、カリウムが1150mg摂れます。
 
 
ただ、問題なのは商品を選ばないと砂糖やブドウ糖果糖液糖などが添加してあり、注意が必要。
 
 
スポーツドリンクの代わりにも、良いのではないかと。コスパ悪いけど・・・
 
 
場合によっては、サプリもありますが夏場に元気がない人は、ナトリウムとカリウムのチェックしてみてください。
 
 
是非、水分補給と電解質補給を忘れずに、夏を乗り切ってくださいませ。
 
 
お茶、コーヒー、ジュースは水分に含みません。笑