マイカー(車)オイルを交換するの巻

先日、スリースタイルさんにマイカーのオイル交換に行ってまいりました。
 
 
我が愛車、中古車ではあるが購入して5年も経経過
 
 
一回も修理なし。素晴らしい孝行息子
 
 
よくハイブリッド車は、ガソリン車と違いエンジンを酷使しないので、エンジンオイルの交換時期を長めにしている人も多いと聞きますが実はNG
 
 
ジワリジワリと燃費が悪くなり、最悪のパターンはエンジンとByeByeです。
 
 

 
 
ハイブリッド車でも5000キロに1回は交換して下さいね!
 
 
と…車を購入したブロス新潟さんに教えていただきました(笑)
 
 
「信頼」大切です。自分にも言い聞かせてますが 「正直1番・人生真っ直ぐ・嘘はつかない」木村家の家訓
 
 
オイル交換にいった際、テーブルを見渡すとフライヤーが目に入る。
 
 

ん?オイル交換…無料!!!!!!
 
 
 
 

 
 
裏見たら…
 
 
 
 

 
 
アプリでも予約できるっ!?
 
 
いや~オジサン驚いた。時代の流れハンパねぇーーーーーー
 
 
ほかにもキャンプ用品、車の無料リースなど色々な特典がついてる…
 
 
こんなにサービスして大丈夫なのだろうか??逆に申し訳ない気持ちになる(笑)
 
 
でもこれブロス女池・ブロス寺尾・スリースタイルの3店の独自サービスのようです。
 
 
車の購入を検討している方は、革新的なサービス…要チェックです!
 
 
 
 

 

 
 
車も体もちゃんとお手入れしていれば、年数を重ねても笑顔で安心して過ごせます。
 
 
私は、ポンコツになりたくないっ!(笑)
 
 
壊れてからは、時間もお金も必要ですからね♪
 
 
ブロス新潟 https://brossniigata.com/
 
 
ブロスちゃんねる https://bit.ly/2EZlJ9w
 
 
スリースタイル https://3-style-niigata.com/