梅雨明けと熱中症

こんにちは 木村です。
 
 
県内も梅雨が明けて、湿度が低くなりますが気温の上昇が・・・
 
 
秋葉区では、35°を記録して日本一だそうです。秋葉区~万歳ww
 
 
これからの時期、マスクの影響もあり脱水症や熱中症が増えると予想。
 
 
気温が上がるほど、人間は汗で体温調節を行います。
 
 
寝ているときに平均で700㏄ほど汗をかくと言われており、朝起きた時に口の中が渇いてるのは、もはや脱水。。。
 
 
軽い脱水の時は、足の筋肉がよく痙攣(けいれん)します。痛いです。
 
 
実は、脱水の痙攣って足だけではなく、インナーマッスルも含めて全身どこの筋肉でも起こることをご存知ですか??
 
 
もちろん腰や首、背中の筋肉にもw
 
 
身体の60%は水でできています。
 
 
その水分量が足りないと脳から筋肉へ信号が伝わりずらくなり、筋肉の痙攣が起こります。
 
 
首~肩、腰痛など不調がくり返される方は、必ず・必ず・必ず・脱水が関係することも少なくありません。
 
 
大切なので三回、言いました。
 
 
コーヒー、ジュースの嗜好品はカウントせず、お水を最低でも「1日1リットル」は飲みたいところ。
 
 
当院では、本質的なデトックス(排泄)が正常に行われるための施術や栄養アドバイスも行ってます。
 
 
慢性的な疲労、どこへ行っても改善しない不調、HSPなどお気軽にご相談ください。
 
 
【LINE ID】@osu7828v
 
 

 
 
ご相談・お問合せの場合は、「トークするボタン」をご利用ください。
 
 
さぁ7月後半も頑張りましょう!