心配する気持ちがお腹にきた・・・?

こんにちはスタッフの岩本です。
 
 
ぜひ岩ちゃんと呼んでください^^
 
今回はわたしのことです。
 
最近、ひんぱんにお腹が痛くなる・便秘・お尻の痛みなどが続いておりました…
 
最初は、甘いモノ大好きなので、、、食事が原因かな?とも考えていました。
 
不調が続くため、先生に施術をお願いしてみました。
 
もちろん福利厚生です(笑)
 
結果は、予想外の感情ストレスが関係する不調。
 
「心配」そして「親」という言葉がキーワードでした。
 
実は、少し前から親が体調をくずして入院しています。
 
自分では意識しているつもりはなかったのですが、無意識に身体が反応していたみたいです。
 
親のこと、想いすぎていたようで身体って素直ですね。
 
無意識なので感情コントロールができるわけもなく、、、
 
個人差はあると思いますが、心配する気持ちが大きくなりすぎると身体が痛くなること、改めて心と身体のつながりを感じました。
 
 
おかげさまで今はお腹も通常モード、お尻の痛みも消えました。
 
これで安心して食べたいものを気にせず食べれます😊
 
小麦や砂糖に耐性がなくて、お腹が痛くなったり頭が重たくなったりを繰り返していた私ですが、施術を重ねていくうちに、食べても不調になりにくい身体になってきました✨
 
まだまだ知られていませんが、食べ物でも感情ストレスも一人ひとり耐性が違います。
 
たくさん食べても平気な人、少し食べても心身に違和感がでる人、みんなバラバラ。お酒と同じですね。
 
なにごともいい塩梅で過ごしたいと思います。
 
 
 
 
先日もご相談者さまから米粉パンとお菓子を頂きました。
 

 
いつも優しいお心遣いをありがとうございます✨
 
卵/乳製品/小麦/ナッツ 不使用で保存料も入っていない無添加の米粉パン。
 
お米のもちもちした触感と素材の甘みがとても美味しかったです。
 
お店の場所も、院から徒歩5分。
 
他のご相談者さまからも聞いているで、ぜひ伺いたいと思います。