バランスと感覚のおはなし会

こんにちは新潟CBS整体です😊
 
 
この度ご縁をいただき、Npoはぐハグさま開催のワークショップに参加する運びとなりました。
 
 

 
 
以前に特別支援学校でのエクササイズ指導の経験から、講師としてご指名いただき嬉しい限り。
 
脳と神経系に働きかけるエクササイズを通じて、心と身体の調和するための一助になればと思っています。
 
パートナーや家族、子どもたちを一番身近で支える方たちケアする側の人って、実は意外と感覚バランスが取れていないことが多いんです。
 
親子、支援する方、伴走者である私たち自身にも目を向けることも大切です。
 
自分が元気じゃないと支えきれません。
 
実際に日常生活で生きにくさを感じている人たちって、たくさんいらっしゃると思います。
 
それは子どもたちに限らず、大人にも同じことが言えます。
 
そう言った方々を全力でサポートするため、施術、栄養療法、エクササイズなど通じて活動しています。
 
こころの安定と身体、脳ー神経系ー栄養など実は、全てがつながっています。
 

 
今の小学校では、落ち着きのない子どもたちは、安定させるために薬を進められること、2人のお子さんを持つお母さんから貴重なお話も伺っています。
 
これまでの医療・療育には無い、新しいカタチの私たちの活動。

 
3年後は、もっと教育・療育に関わる方々に認知していただけるように、歩み続けます。
 
 
セラピスト 木村
 
 
 
 
《 Npoはぐハグ 》
 
子どもと、子どもの育ちに寄り添う人があたたかく抱きしめられるような社会を育むという理念のもとに、さまざまな活動をされている団体です。
 
・保育・教育改革の支援
・子ども・若者・女性のキャリア形成環境の向上
・子育てを開き、共有する地域づくり
 
 
日時:6月26日 午後1時から2時30分
会場:灯心文庫 新津本町1-3-21
対象:心と身体の発達に関心のある方、保育、教育、療育関係者、発達の凸凹が気になるお子さんの保護者さま
 
 
【プログラム】
①心と身体のつながり
②五感と刺激のお話
③身体のバランスのお話
④子どもたちを支える方のバランスチェック
⑤エクササイズ体験
⑥もう一度、バランスチェック
⑦質問コーナー
 
 
【お申込み】
hughug.npo@gmail.com
(担当はNpoはぐハグさまです)
お名前、ご連絡先メールアドレスをお知らせくださいませ。
 
*時間があれば栄養のお話もあります。
*駐車場は近隣パーキングをご利用ください。