コミュニティを作る

こんにちは木村です。
 
 
ずっと以前から、ほんの少し心の違和感がありました。
 
 
間違えてはいないけど、何となく僅かにピントがずれているような感覚です。
 
 
お悩みや辛さ苦しさを抱えた方々が毎日を笑顔で過ごせるよう、今ある痛みや不調を取り除くことをのお一人ひとり全力でサポートしてきました。
 
 
果たしてそこが本当の、自分たちのゴールなのだろうか。
 
 
以前にある、お悩みを聞きました。
 
 
その方は当初、身体の不調をなんとかしたいと思っていました。
 
 
ご本人の努力もあり、少しずつ辛さが減り、順調に回復していきました。
 
 
痛みのない、辛くない毎日を過ごすことができて嬉しかったそうです。
 
 
ゴールにたどり着いたと思ったそうです。
 
 
でもここが本当のゴールはなく、心にぽっかり穴が空いたような感覚。
 
 
自分は何のために不調を改善したかったのだろう・・・
 
 
ようやく引き出したゴールが妊娠して出産することでした。
 
 
不調は改善したのに苦しかったことを腹を割って誰にも話せず、ずっと孤独を感じていたそうです。
 
 
心と身体は切り離せません。
 
 
私たちは身体を楽にするだけではなく、その先の心も一緒にサポートしたい。
 
 
そしてみんなで良くなっていくって素敵だな~と、考えるようになりました。
 
 
孤独感がある、人とつながりたい、相談できる相手がほしい、悩みを聞いてもらいたい、今よりもっと成長したい、視野を広げたい・・・話したい、聞いてほしい、みんな色々あると思います。
 
 
それをこのコミュニティで実現していこうと思います。