デトックスを恋愛から読み解く。

今日は解毒=デトックスを恋愛から読み解く。
 
 
デトックスは、大半が肝臓と腎臓が行い本来、我々の身体は多少の毒が入ってきても排泄する能力が太古の昔から備わっています。
 
 
どうやって排泄しているかというと…
 
 
肝臓に酵素という女子が(添加物)という名の男子を壁ドンします。
 
 
 
 

 
 
 
 
しっかりと掴み、愛がもつれ合い駆け落ちのように細胞外に飛び出します。
 
 
ほろ苦い胆汁酸を混ぜて旅立つ。
 
 
煩悩むき出しのまま細胞の外へ出しちゃうと、ほかのウブな男子(腎臓)を誘惑して被害拡大しちゃいます。
 
 

 
 
だから一旦、肝臓の酵素が優しくラップで包む。
 
 
その肝臓に住む酵素の名前が、UGTという名の女子。
 
 
ちょっとした遺伝子の変異があると、この酵素を作る能力が落ちるそうで、まるで思春期の乙女。
 
 
センチメンタルなUGTにはサポートが必要です。
 
 
サポート役には、ブロッコリースプラウトに含まれる「スルフォラファン」という親友の助けが必要。
 
 

 
 
スルフォラファンには、酵素UGTを増やす効果がありキャベツやブロッコリーにも含まれてるが、ブロッコリースプラウトに圧倒的に多い。
 
 
ブロッコリースプラウトを見たら、お茶目なアンチクショウ(解毒屋)と思ってください。
 
 
 
 

 
 
 
 
抗酸化作用では、ビタミンCが摂取後の数時間で効果を失うのに対し、スルフォラファンの効果は約3日間持続することができる。
 
 
安くて頼りない容姿と裏腹に相当なツ・ワ・モ・ノ
 
 
特にHSPの方など化学物質過敏症の方や香料に敏感な方は、解毒機能がきっと低下しているケース目立つのでブロッコリースプラウトおすすめです。
 
 
外食やコンビニ飯、カップラーメンを比較的に食べると環境ホルモンの影響でエストロゲン(ホルモン)過剰になります。
 
 
その場合もグルクロン酸抱合で体外へ排泄を促します。
 
 
ちなみにブロッコリースプラウトは、よく噛むことが重要。
 
 
ブロッコリースプラウトは、何度も何度も噛むことで細胞レベルでの幸せを掴むことができるはず…