私事ですが・・・
こんにちは木村です。
本当に突然ですが家族ができました。
お伝え?告白?するタイミングがつかめませんでした。
本当にプライベートな事なので、このブログに書くべきか…
書かないべきか、迷いました。
この年齢になり、なんだか少し恥ずかしいような気もしますが、やはり言うべき。
ねこ飼ってます。
2週間前にお迎えしました。
きっかけは、何気なくNETで犬・猫などを閲覧したら動物愛護センターのサイトにたどり着きました。
保護されている犬や猫の写真がたくさん載っている中で、一匹の黒猫が目に留まりました。
保護センターのサイトには、猫ちゃんをプッシュする「押し猫」という動画もありました。
個人的な推測ですが人間慣れして飼いやすいのかな?とも思いました。
しかし、目に留まった黒猫は、なぜか押し猫ではない。
かわいいのに…はて???何故だろう。もはや一休さんのようにトンチです。
次の日、思い立ったが吉日とばかり保護センターの黒猫に会いにいきました。
我ながら、行動力の早さにびっくり。
ケージの隅っこに隠れて声も出さず、怯えているようでした。
ニャのひと言もありません。おじさん寂しいw
なんとなくですが、不思議と私と似ているところを感じました。
長居せず後日にまた連絡しますと、お伝えして保護センターを後に。
帰宅後も頭の中は猫でいっぱい。
離れませんね、、、まるで中学生の初恋です。
好いておるのだと確信すると、保護センターに縁組のラブコール。
さっそくお迎え日が1週間後にきまり、ケージ、トイレなど急ピッチで準備。
アマゾンプライムが最強をここで立証。ありがとうございました。
そして当日、長岡の動物愛護センターへお迎え。
非常に怖がりらしく保護センターの方から色々とお話を聞き、車での移動も何ごともなく無事に帰宅。
やっと聞けた鳴き声は「ヴヴー」
犬かっっwww
警戒心MAXで毎日、近づくと威嚇していました。
1歳になるまで、与えられた食べ物も少なく、半野生化して人間との楽しい思い出がなかったそうです。
2週間たった今、ようやく「ニャーン」とかわいく鳴くようになり、表情も変わってきました。
人に慣れるまで、まだ時間がかかりそうですが、愛情を注いで一緒にすごしたいと思います。
カメラを向けると怖がるので、写真はこうご期待(笑)
ちなみに…院の傘立ても猫モデルを採用。
もったいなくて傘を置けないなんて言われましたが、バシバシ使ってください。
ク・ロ・ネ・コ・最高。
これからも定期的に黒猫シリーズが増えそうです。笑
猫を飼っているかた、情報求む。