デイキャンプ

こんにちは木村です。
 
 
以前のお休みに友人たちと、デイキャンプへ行った時の備忘録です。
 
 
いわゆるブログ書いていたけど、上げ忘れってやつです。
 
 
近場でしたが自然に囲まれて、素晴らしい休日でした。
 
 
場所は五泉森林公園キャンプ場
 
 
一応、事前に自分が作る料理を、考えないといけません。
 
 
目を閉じて耳を澄まして、ゆっくりと深呼吸・・・
 
 
 
 
そこで。ふと思い付いたメニューが「ナンでソーセージを挟む」
 
 
私は、ナンと言えば一般的にカレー屋さんで食べるモノという認識。
 
 
でも、、、作れるんじゃない?試してみようではないと。
 
 
スパイスカレーをAmazonで、ナンの材料をスーパーで購入
 
 
まずはスパイスカレーでナンを試し食い・・・イケる。
 
 
あとは、、、コイツとの相性
 
 
自家製ソーセージ
 
 
ソーセージにカレーパウダーとケチャップで食べるのがドイツ流らしい。
 
 
そこでチーズを乗せたら?さらに美味いのは?
 
 
次にパルミジャーノレッジャーノというアイテムをゲットして削ってみる。
 
 
これ・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
飯テロになる予感。
 
 
当日のメニューが決定。
 
 
ナン・ソーセージ・チーズの三つ巴
 
 
ドイツ、インド、イタリアの三重奏、日本でいうなれば闘魂三銃士
 
 
その名も、、、ナンセーズ
 
 
 
 
なんでしょう、、、この違和感、、、
 
 
昭和の時代で企業名をそのままスポーツチームに当てがったような、、、
 
 
まぁ気にせず。
 
 
結果が全て、美味いか否か。
 
 
そして当日の朝に発酵させて、持ち込んだナンをひたすらに伸ばす。
 
 
地味。
 
 
ナン
 
 
その後にナンとソーセージを焼く。
 
 

 
 
最後にカレーパウダー、ケチャップ、パルミジャーノをぶっかける。
 
 

 
 
なかなか良い味で安心。悪い意味で飯テロにならずに済みました。
 
 
その後は、友人たちが作るビーフシチューに舌鼓を打ちながら、ビールを飲む。
 
 

 
 
控えめにいって最高。
 
 
誘ってくれ、なおかつキャンプ道具を全て、持参してくれた友人には本当に感謝。
 
 
ほとんど手ぶらですワタクシw
 
 
この反省を糧にキャンプ道具の購入を決意。笑
 
 
午後になり、気温も下がって焚火をしようという事に。
 
 

 
 
何でもやりたい派のワタクシ
 
 

 
 
ビール片手に薪割り。
 
 
案の定、腰が引けて上手くいかない。
 
 
へっぴり腰のお手本をみんなに披露。
 
 
恥じらい無し。
 
 
お酒怖い。
 
 
ともあれ、自然に触れデイキャンプを満喫した最高の休日でした。
 
 
ちなみに友人は同業ではなく、美容のプロ。
 
 

 
 
単純にキレイにするとかではなく、顔の輪郭、髪質、雰囲気、生活スタイルetc・・・
 
 
脳内でイメージしながら全て計算してお客様に提案するスタイル。
 
 
私たち職人の世界でも彼は凄まじく、仕事もプライベートも見習うことが多い。
 
 
 
 
成長期が長い(笑)