さぼてん日記

こんにちはスタッフの岩本です。
 
 
以前にいただいたサボテン。
 
 
 
 

 
 
 
 
エブリデイ、水をまき日光にかざし気功エネルギーをおくる日々。
 
 
我が子を見るように優しいまなざしで慈しむ日々。
 
 
 
 

 
 
 
 
芽が・・・
 
 
 
 
あれから数日、音沙汰なし。
 
 
芽が出る気配なし。
 
 
土に眠ったまま音信不通。
 
 
そもそも・・・種なし?
 
 
疑ってしまったこと・・・自責の念。
 
 
楽しかったサボテンのお世話。
 
 
走馬灯のように浮かんでは消える思い出。
 
 
感傷にふけっていた時、、、
 
 

 
 
 
 
出ました!ひょっこり。
 
 
闇夜にきらめく一筋の光、命の息吹。
 
 
気功エネルギーがつたわった?何はともあれ安心しました。
 
 
生物学的にも私たちが生きていく上で最も優先されるのが「安全・安心」だそうです。
 
 
ここからの成長を見守りたいと思います。