広島のお土産

こんにちはイワモトです😊
 
 
先日、広島のお土産をいただきました。
 
 

 
 
貝の牡蠣とレモンは広島の名産なんですね。
 
 
恥ずかしながら知りませんでした😅
 
 
 
 
さっそく粉で作るレモンスカッシュ、初体験!!
 
 

 
 
スライスしたレモンを加えると美味しくなるとアドバイスをいただき・・・
 
 
・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・
 
 
レモンスカッシュ美味しい~(笑)
 
 
 
 
ほかにも食にまつわるエピソード、旅のご縁などたくさん楽しいお話を伺えました✨
 
 
いつもお心遣いに感謝です😊
 
 
 
 
旅行のお話を聞きくと、私も過去の旅行を思い出して・・・
 
 
初めて通る道で同じところをグルグルしてみたり・・・
 
 
Googleマップを頼るも、気づけば反対方向に進んでいたり・・・
 
 
珍道中がよくありました。
 
 
ちなみに木村先生の珍道中は、以前に村上市にある日本の滝100選にも選ばれている鈴ヶ滝に行ったそうです。
 
 
滝の入り口を間違えてノンストップで2時間も歩き・・・
 
 
それでも滝が見えず、諦めて下山したら入り口を発見・・・。
 
 

 
 
※ご本人様の提供
 
 
体力は限界を超え、滝を見ることもできず、ただ疲労感だけが残ったそうです。
 
 
これも旅の醍醐味ですね(笑)