旬の柿トランスフォーム

こんにちはイワモトです。
 
 
先日、ご相談者さまから「柿」をいただきました。
 
 

 
 
渋抜きの下処理まで・・・お心遣いに本当に感謝しています✨
 
 
旬の食べ物にはその時期に必要な栄養がたっぷり。
 
 
柿も抗酸化作用があるので、私も大好き!アンチエイジング😊
 
 
 
 
そのまま食べる?それとも干し柿?
 
 
こんな食べ方が美味しいよ~~~という情報お待ちしております♪笑
 
 
柿を沢山いただいたので食べ方を迷っています・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
まずは自家製ウスターソースを作ることに決めました!
 
 
ちなみに去年作ったウスターソースがこちら↓
 
 

 
 
去年はフードプロセッサーにかける予定が、、、
 
 
なんと直前に故障・・・チーン。南無
 
 
包丁で刻みました。
 
 
今年も力の限り、たとえ腕が上がらなくなっても刻みます(笑)
 
 
 
 
頂いた柿をトランスフォームさせて、自家製ウスターソースへ
 
 
お心遣いを濃厚に還元したいと思います✨
 
 
 
 
ちなみに木村先生は気温が下がったことを喜び、これからソーセージ作りを始めるそうです。
 
 
wat51っていったい何屋なんだろう・・・(笑)