冬のお心遣い

こんにちはイワモトです。
 
 
新潟にもようやく雪が降りましたね。
 
 
初雪を見るとなんだか嬉しくなります。
 
 
これが2日も続くとテンションが下がっていきます・・・(笑)
 
 
初めてのことって新鮮に感じるからでしょうか。
 
 
初めての雪
 
 
初めての体験
 
 
初めてのプレゼント
 
 
初めてのチュー
 
 

 
 
・・・
 
 
 
 
先日は初めての「あんぽ柿とキウイフルーツ」を頂きました。
 
 

 
 
見た目は干し柿に似ていますが、作る工程が違うそうです。
 
 
・干し柿→渋柿の皮を剥き、そのまま干して乾燥
 
 
・あんぽ柿→硫黄で燻蒸してから乾燥
 
 
硫黄で燻蒸。言葉からして大人感が漂います(笑)
 
 
味も甘みが濃縮されていて、濃厚でした✨
 
 
 
 
別の日にもお菓子を頂きました。
 
 

 
 
クッキーかと思いきや、ミルク饅頭。
 
 
しっとり柔らかくて美味しかったです。
 
 
笑顔がプリントされているだけあって、ネーミングがスマイルミルク。
 
 
日本語に変換すると「笑顔牛乳」
 
 
とってもしぶいです✨
 
 
 
 
また別の日には自家製のYUZUKOSHO頂きました。
 
 

 
 
毎年色んな方に配るそうで、気が付くと自分の分が少なくなるんだそうです(笑)
 
 
お優しい・・・。
 
 
昨年に引き続き今年もありがとうございます✨
 
 
 
 
皆さまのお気持ちを大切に、2023年も残りわずかですが全力でかけぬけたいと思います。