2024年 

こんにちは木村です。
 
 
ようやく新しい年を迎えたと思った矢先に、石川県能登地方を震源とする地震が起こりました。
 
 
お亡くなりになられた方々、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
 
 
そして被災者の救済、被災地の復興支援のために尽力されている方々に深く敬意を表します。
 
 
被災地では、相次ぐ余震と寒さの中、不安が募る状況が続いておられますが、一日も早い復興をお祈りしております。
 
 
新潟市でも停電、断水、液状化現象で地盤の沈下などの災害が起こり対応に追われている関係者の方々に深く御礼申し上げます。
 
 
地震により、自律神経系の不調に見舞われて不安障害のような状態になる方もいらっしゃいます。
 
 
私の方にもご相談があり対応させていただきました。
 
 
そういった方がご家族の中でいらっしゃる場合、少しでも安心できる場所や環境を考慮して行動していただきたいと思います。
 
 
一刻も早い終息を願って、自分自身ができることでサポートしていきたいと思います。