冬のいただきもの。

こんにちはイワモトです。
 
 
最近、携帯のゲームにはまってしまいました。
 
 
今も昔も流行りのパズルゲーム。
 
 
チャレンジできる回数が限られていて、クリアできないとハートが減っていきます。
 
 

 
 
一度ゼロになったら、ハートが増えるまで待たないといけない・・・
 
 
そろそろやめようと思う頃に、ハート無限の激熱タイムがやってきました。
 
 
そして続ける・・・
 
 
ハートが溜まるまで待ちきれず、違うパズルゲームも同時進行で始める・・・
 
 
まんまとゲームの戦略にはまりました。
 
 
睡眠時間が減り、休みの隙間時間もゲーム。
 
 
使用時間をコントロールできず、これではいかんと思い、アプリを削除(笑)
 
 
過去に一度、削除したアプリを掘り起こして再開したけど、もうやらないと誓います。
 
 

 
 
 
 
心がおどると言えば、木村先生も心躍っていた出来事が・・・
 
 
年明けにご相談者さまからお年賀を頂きました。
 
 

 
 
可愛い猫ちゃんのスポンジ。
 
 
お腹には「今年もよろしくお願いします。」
 
 
可愛いすぎて使えません(笑)
 
 
黒猫を飼っている47歳の木村先生・・・・年甲斐もなくキュンキュンしていました。
 
 
 
 
別の日には酒の肴になるオツマミとお菓子の差し入れを頂きました。
 
 

 
 
サーモンの塩辛と海老とカニの煎餅。
 
 
絶対に間違いなく美味しい組み合わせ・・・
 
 
木村先生のお酒が止まりそうもありませんね(笑)
 
 
 
 
また別の日には・・・
 
 

 
 
新潟土産の定番「万代太鼓」
 
 
バウムクーヘンの真ん中にクリームが入っています。
 
 
一口サイズのおやつにぴったりなお菓子。
 
 
恥ずかしながら、万代太鼓がバウムクーヘンということを初めて知りました・・・
 
 
 
 
そして赤ワインという名の水を頂きました。
 
 

 
 
ご相談者さまと木村先生の会話
 
 
水の差し入れです!「水ですから。ワインなんて水みたいなものでしょ?」
 
 
水・・・素敵な響きです(笑)
 
 
宴に花が咲き、一晩で空けそうな予感。
 
 
 
 

 
 
沖縄のお土産、いただきました!
 
 
お菓子と手作りせっけんと何やら怪しい顏パック・・・
 
 
装着するとシーサーになるのか・・・
 
 
顔から剝がしたらシーサーの絵が顔にプリントされるのか・・・
 
 
もしかしたらこの石鹼は、顔にプリントされたシーサーを落とすためのものなのか・・・・
 
 
妄想がふくらみます(笑)
 
 
 
 
1月もたくさんのお心遣いをありがとうございました。
 
 
相手を想い、贈り物を選ぶって素敵だなぁと。
 
 
私たちも温かい気持ちに応えたいと思う今日この頃です😊