バレンタイン

こんにちはイワモトです。
 
 
適度にヤマモトと間違えられますがイワモトです(笑)
 
2月もあっという間の下旬。真冬の寒さが続いています。
 
最近の悩みは朝の布団が温かくて、なかなか朝起きれない・・・
 
湯たんぽを抱きしめて寝る。最高です。(ほんとに悩んでるか?)
 
 
ちなみにキムラ先生は、2匹目の子猫をお迎えしたのですが、
 
新入り猫が「う◯ちを転がす」らしく、転がした前足にう◯ちがついても平気なのか?真剣に悩んでいました。
 

 
まさにフンコロガシ。
 
 
 
 
2月もたくさんお心遣いを頂きました。
 
 

 
北海道のお土産「白い恋人」
 
このロマンティックなネーミングはどこからきたのか?
 
候補には北国、冬将軍、ツンドラ、ブリザードがあったそうです。
 
雪の降り始めたときに「白い恋人たちが降ってきたよ」と自然にでた言葉が商品名になったそうです。
 
エピソードもロマンティック♪
 
 
カカオ100%チョコレートとデーツ、自家製のおもちを頂きました。
 

 
恥ずかしながら初めて食べるデーツ。
 
ヤシ科の高木「ナツメヤシ」の実なんですね。
 
デーツは砂漠の過酷な条件で育ち、その生命力の強さから「生命の樹」言われているだけあって栄養価がとても高い。
 
なので1日1~2粒が適量だそうです。
 
濃縮された甘みがあるので、100%のカカオと相性が良いと教えていただきました。
 
この食べ合わせがめちゃくちゃ美味しくて感動✨
 
とってもおすすめです。広めたい(笑)
 
 
そして「たまきフード」さんのおもち!!
 

 
もっちりしてすごく美味しかったです!
 
たまきフードさんは加茂市にあるスーパーなのですが、手作りのお惣菜が魅力的。
 
突撃したいと思います♪
 
お近くへ立ち寄られた際はぜひ!
 
 

 
 
お菓子とハンドクリームを頂きました。
 

 
バレンタインなのに私の分まで・・・嬉しかったです♪
 
実はこれをきっかけに、ハンドクリームを毎日塗るようになり、自分を大切にする意識が高まりました。
 
 
キムラ先生にはキュートな靴下!
 
 

 
もったいなくて履けないらしく先生は神棚にあげていました。笑
 
木村先生には、新入り猫のう◯ちを踏まないように気をつけていただきたい。
 
 
コーヒーカステラと炭火コーヒーを頂きました。
 

 
亀田にリニューアルして2年以上が経ちますが、意外と知らないお店がたくさんありますね。
 
コーヒー味のカステラって、ほどよくビターで美味しい。
 
まだまだ新しい発見がたくさんです。
 
 
セミナーの生徒さまからチョコレートを頂きました。
 

 
毎年2月のセミナーでは皆さんにチョコを配ってくれる優しいセラピストのHさん。
 
甘い気持ちを補給して3月のセミナーもがんばるぞー!!
 
 
 
 
オレンジ✖ミントのチョコレートを頂きました。
 
 

 
 
口に入れた瞬間チョコレートの甘さとオレンジの風味。
 
その後くるミントのスッキリ感。大人の美味しさ。
 
例えるなら・・・
 
浮かんできませんでした。笑
 
 

 
 
遅れたけどお2人にと・・・
 
素敵なチョコレートを頂きました。
 
バレンタインなのに私の分まで・・・嬉しすぎます。
 

 
フタを開けたらまるで宝石箱。
 
今更ですがチョコレートをもらったときの男性の気持ち、なんだかわかった気がします。
 
すぐに惚れてしまう気がする(笑)
 
 
皆さまからお気持ちをたくさん頂き、私の身体も豊かに・・・
 
相手を想い、相手の立場になり今後も誠実に向き合う姿勢を忘れず頑張りたいと思います。
 
寒い日が続きますがお身体ご自愛くださいませ♪