お知らせ
鍵が折れた!?2025年、はじめての出来事から見えたこと
2025.01.05
新年の出来事…
こんにちは、wat51木村です。
あけましておめでとうございます。
2025年も、どうぞよろしくお願いいたします。

新年早々…
「バキッ」という音とともに、鍵が…
折れました(涙)
こんなこと、ある?

人生で「鍵が折れる」という経験、なかなかないと思いませんか?
私にとっても完全に初体験で一瞬、時が止まりました。
でもこういう予想外の出来事って、
なんだか意味がある気がしてしまうんですよね…
施術でもカウンセリングでも、私は感覚やインスピレーションも大事にしています。
鍵が折れた=新しい扉が開くサイン?
「壊れる」って、これまでの自分からひと皮むけるタイミングだったりします。
①今までの在り方を見直す時?
②新しいステージに入るサイン?
③まだ気づいていない自分に出会うタイミング?
そう考えると、「鍵が壊れた」出来事すらも、新しい自分の扉を開くヒントだったのかもしれません。
あれこれ考える前に、やってみる
「やってみたいけど、まだ動けていないこと」
「気になってるけど、ちょっと怖いこと」
「ずっと気にしていたけど後回しにしてきたこと」
2025年は、そんな引っかかっていた事を動かすチャンスかもしれませんね。
考えすぎる前に、まずは小さな一歩。
それだけで、流れがガラッと変わることってあるんですよね。
でもまぁ、現実は…
なんてカッコよく言ってみましたが、
実際はこうだったかも知れません…
①鍵の経年劣化
②鍵穴にゴミがたまっていた
③雑にガチャガチャやってた(笑)
そう、ただのメンテナンス不足とも言えますが、「見えないところを掃除せい!」という、お告げだったのかもしれません。
心も身体も、メンテナンスを大切に
私たちの体や心も同じで、他人からみえる外側は元気そうでも、内側の心が疲れていたり、すると身心の歪みがかならずおこります。
だから表面的なことより、内側を大切にメンテナンスを心がける。
年始こそ、そういう視点で「自分の状態」を見つめてみるのもいいかもしれませんね。
最後にひとこと
2025年、世の中も、私たちの内側も、大きく変化する年になりそう。
だからこそ「やってみたかったこと」「まだ見ぬ自分」に出会いながら、
楽しく、しなやかに、歩んでいけたらいいですね。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします😊
初詣の帰り道でカギが折れた方へ
そんな人いない?笑
人気の記事
人は困ったとき、何を選ぶのか|コンセントを10回抜き差しする男
2026.01.27
なぜ大きな神社に行くと、少し落ち着くのか
2026.01.11
黒いズボンが12本あった話
2026.01.10
感謝は、こうして届くんだなと思ったこと
2025.12.28