お知らせ
やっぱり最後は【全部入り丼】がいちばん濃い@terakoyaセミナー
2020.12.15
やっぱり最後は全部入りがいちばん濃い
こんにちは、wat51木村です。
12月のterakoyaセミナー、ついに【総復習】の回!
ええ、1年分です。
どっかの食べ放題みたいに、あれもこれも出します状態(笑)
・骨盤
・股関節
・内臓との関係
・筋膜・関節の微細な動き
・パルスポイント(脈診)
・センタリング etc…
あの時の「???」が、今回は「!!!」になってる人が多くて、
もうそれだけで私はお腹いっぱいです…(感無量)
今回のセミナーでは…
・身体の変化を感じること
・難しい技術より、丁寧に触れること
・自分の癖や偏りにも気づくこと
そんな、土台になる部分を中心に行いました。
毎月コツコツ続けてきた人たちが、最初と比べて手の感覚が鋭くなってたり、質問のレベルがググッと上がっていたり。
セラピストとしての地力がついてるなと実感。
想い+知識+技術を届けたい
SNSやYouTubeでは、派手な技術や音が鳴る手技が人気になりますが、私たちが届けたいのはそこじゃない。
誰かの身体と心に、ちゃんと向き合って、「この人、本当に良くなってほしいな」という想いを持てるかどうか。
技術も大事。知識も大事。でも一番は大事なのは想い。少なくとも私はそう考えています。
2020年、たくさんの感謝とともにありがとうございました。
来年も、熱く・やさしく・ユーモアたっぷりで走ります。
人気の記事
11月terakoyaセミナー|HSP気質のケアと骨盤バランスの話
2025.12.04
11月、寺小屋セミナーの裏話。
2025.11.26
10月のterakoyaセミナー|重心バランスと姿勢 ふりかえり
2025.11.05
9月セミナー「心と体のつながり」を終えて
2025.10.01